Dinesh Bafna

Successful Entrepreneur and Business Leader

スプラ トゥーン 味方 イライラ 36

→つまり残りの50%は実力によるもので、今も予測がつけられていないし武器構成は関係ない, こういうこと。 「ブキの相性が悪かった」, 完全に運ゲーなのは実力が常に一定な人か完全に成長しきった人だけ 自分だっていつも完璧なプレイできる訳でもないし、まあそういう時もあるよねって感じ, ナワバリだったら武器の練習かな?とか、初心者だったらサポートしてあげるけど それでいいやん、どうせスプラだしキッズTPSだし あと無駄にキルレ良い奴も十分戦犯してる, ぶっちゃけキルレ割っていてもリザルト1位じゃなくても貢献してる奴は分かる 2.1試合毎に武器毎の存在数によって数値を付与してベクトルにします。 例(味方スシ:1、味方マニュコラ:0、敵スシ:2,….) ガチマB以上はなぁ・・・, 0キル芋チャージャー来たら自分も次ラウンドからチャージャーに切り替えて隣で芋る。 やっぱローラーとかチャージャーとか編成事故が起こりやすいブキを持ってたら 味方のせい→援護できねぇカスが寝言言うな 味方のせいにするとか、悪口吐いたらメンタル的には負けだと思ってる, 1.ブキがな~ やっぱ○○はな~ もちろんナワバリガチマリグマとは データの順番をランダムにした後に10秒割交差検証を用いてる, まあ、s+来たら実際わかるよ あとナワバリは前作みたいにウデマエで寄るようにしてやれ 後者なら一番運が悪いのは君の味方やね, 運も実力、勝負は時の運 しかし運の割合が高いとか言われるとモチベ下がるなぁ, A帯だけど0kチャーで光る程度には連勝したし しかも3連、4連で負けてるのにまだ勝率は1位 キル対象横取りして遊ぶ stat.ink スプラトゥーン2のマッチングはウデマエと平均ガチパワーでマッチングするのだが、ガチパワーの平均とする値の差が大きいために明らかに実力差がある味方と組むこともある。 この記事ではそんな時の対処方法に関する話題をまとめていきます。 味方が弱くても落ち着いてプレイできる? — スプラ研究所(SpLab) (@splalab) 2018年1月29日 サイトの更新情報をツイートする, 【スプラトゥーン2】明らかに弱い味方が来てしまって負けた時に心の平穏を取り戻す方法を教えてくれ, 気にするなと言われても気になる煽り行為 ピチャピチャ跳ねる以外にパターン増やせよ!(※動画あり), サーモンラン「平均クリアWave数3&達人999」の立ち回りがコチラwwww(※動画あり), 【スプラトゥーン2】この「ガチホコストレート勝ち」試合動画があまりにも爽快すぎる件wwww, 【スプラトゥーン2】自分のダメなところも分かってる、味方のせいにしてない、にもかかわらずウデマエA帯抜けられねぇ…, 【スプラトゥーン2】おっさんでFPS経験一切なく2から始めて750時間でXってすごく優秀なんだな、って周りを見て思った, 【スプラトゥーン2】「ウデマエS帯は偏差値からすると高めになる」←エンジョイ勢含めた偏差値に意味あるか???, 【スプラトゥーン2】野良のリグマ募集入ったら2時間ひたすら中国叩きしてる政治厨いて最悪だったんだが…, 【スプラトゥーン2】このゲームでキレない人、どんなメンタルしてやってんの???無理じゃね???, 【スプラトゥーン2】「才能の壁」っていうけどさ、流石にAB帯は努力次第でどうにもなるよね?, 【スプラトゥーン2】流石に「ハイドラント」強化しないとまずいよな? クーゲルシュライバーと比較すると…, 【スプラトゥーン2】「サーモンラン評価200」のボーダーが一番実力差あると思う リセット後は別ゲーじゃん, 【スプラトゥーン2】ウデマエ落ちまくるせいで不快感と劣等感しか無いんだが… A~B帯ルーパーは辛いよ…, 【スプラトゥーン2】サーモンランにおける「最強編成」と「最弱編成」ってなんだと思う???, 【スプラトゥーン2】スシベッチューを押しのけて「赤ZAP」持ってる人って何か理由あるの???, 【スプラトゥーン2】「2回負けてヒビ」←分かる 「1回負けてヒビ」←は!?w!?w!?, 【スプラトゥーン2】「短射程」って長射程とキル速の違いが対してないしどうすればいいんだ…?, http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1517308357/, 海外サーモンラン最上位勢「もっと野良に寛容になるべき、ハイレベルを求めるならチームを組もう」, デヴィ夫人「プロゲーマーを目指してるって、ただゲームだけやってるニートでしょ?w」, 【悲報】ワイスプラトゥーン2初心者、はやくもプロコン4台目を購入する(※画像あり), 【スプラトゥーン2】ラグが酷すぎるプレイヤーがお咎め無しなのが納得いかなすぎる…(※動画あり), スプラトゥーン2晒し厨さん、自らの試合がカウンターで晒されて雑魚だと証明されてしまう…(※画像あり). ゴミでも敵を多少引きつけてくれる この前1キル8デスのチャージャーおったけど自分とそのチャージャーが鉾持つタイミングで持って前に出して死ぬ行為をしたから全体のキルレ悪くても勝てる, ガイジを多く引いたほうが負けるくじ引きゲーになったりするからなぁ 逆に全員が同じ実力なら実力で勝負はつかないのはむしろ妥当。他の要因の比重が重くなるのも当然では。, あと、2はやっぱりスペの仕様を見てもチームとして機能するように調整されてるゲームだと思う。一人のスタンドプレーでどうにかなるゲームではないのならチーム単位で結果が出るのもそれが自然かも。, 不利編成ひいても残りは実力で勝てばいい、負けていい理由にはならないって言ってる奴おるけど、そういう話ではないと思うんだが。 地雷入ってイライラするなんてしょーもないことしないほうがええで 例えば無印スト2で言えばダルシムはザンギエフに対して9:1で有利 システムを作るにも難しいと思うし、 エリアで味方の盾になってたなーとか、何となくだけどな 統計の作者自身も予測精度50%って書いてあるし 後者なら諦めよう, 4vs4とか一人一人の責任重いからな。だからスプラトゥーンとかいうオワコンゲーをやめた。, 編成とあほみたいに強い敵がいたらしゃーないわ 味方のせい、敵が強い→ドンマイ この調査が正しいと仮定しても編成だけでは75%しか決まらんのやぞ? とかが多いなww, 他ゲー 「明らかに勝敗に影響する不利編成が存在する」という事実自体があかんでしょ。 25%って数字が高いのか低いのか分からん, 単純に味方が3人いるから75%(3/4)は運ってこと? ちなみに交差検証は使ってる 前作はチートとバックアップと養殖の三大害悪があったからウデマエが機能していたか怪しかったがな, 残りの25%でしっかり勝ちを拾って不利編成でも勝ちに行ける奴がカンスト出来るんやね 実力で勝つ余地があるからと言って、マッチングがクソなのを許していい理由にはならない、と反論したい。, 75%の方の編成に入るか25%の編成に入るかは まだ概算値ですが、AIによって、敵味方の編成を見ただけで、7割以上の試合は勝敗が分かるということが示されましたとだけ報告しときます, AIによって75%の正解率で試合結果を編成の差から的中させることができました。ガチマッチ約2万試合をAIに学習させました。ガチマッチの勝敗の要因には実力の占める割合が低く、運の占める割合が高いことが分かりました。 pic.twitter.com/kgynDg4vWG, 用語補足 練習サブ垢でB隊でも普通に撃ち負けるしw 結局仲間ゲーだから大事なのは死なない立ち回りって結論。, 一応言っとくけど、AIが試合の勝敗を75%当てただけであって、有利編成の勝率75%不利編成の勝率25%というデータにはならないぞ, 数字を読めないやつが実力は3割とかアホなこと言ってるけど、これ実力が50%って話やぞ, 当てずっぽうでも50%の予想ができる勝ち負けの問題がある→スーパーAIに武器構成みせたら25%正解率が伸びた→ 全てのブキ毎に知りたいな 多くの上位プレイヤーが登録しておりブキ構成やウデマエ等の勝敗に関する情報が多数集まる。, Q交差検証使ってる?A使っていますデータの順番をランダムにした後に10分割交差検証を用いています。, Q編成をベクトルにする方法をkwskA1.武器ごとに次元を作ります。敵味方についても加味します。例(味方スシ次元、味方マニュコラ次元、敵スシ次元、….)2.1試合毎に武器毎の存在数によって数値を付与してベクトルにします。例(味方スシ:1、味方マニュコラ:0、敵スシ:2,…. S+カンストまで時間かからなかった, 自分が止めるタイミングで止められなかった時は味方がいくらキルレ悪くて自分が良くても戦犯なのは自分だから 同じ条件下でカンストしてる人も ボイチャ機能あったら負けたほうの四人が四人ともミカタガーミカタガーって言い合ってるんやろなwwwww, スプラは勝者の爽快感が強すぎて敗者の配慮があまり無いよね また、当サイト及びリンク先で発生したトラブルに関しては当サイトは一切の責任を負わないものとします。, 0dで負けるってことはホコやヤグラが運ばれていくのを遠くからじっと見てたってことなの?, 相手につえーの居て負けて、次の試合その人敵でやべぇって思ったけどノックアウト勝ちできたから, 【スプラトゥーン】負けた時の三大言い訳「味方がゴミ」「敵が強かった」あとひとつは?!, 【スプラトゥーン2】ローラーぶっ壊れすぎじゃね?!さっきから二桁キル浴びまくってるんだがこれ弱体化必至だろ, http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477410267/, ・【あつ森】時間操作のペナルティ?バグ?が判明!ある条件でタイムトラベラー島の「キャンプサイト」にどうぶつが来なくなる現象が相次ぐ, ・【あつ森】カブ価最高額?!売り値655円の超レア相場の島をスレで晒した結果・・・, ・【あつ森】フーコの宇宙家具レシピは全47種?!12星座のかけらは期間限定でコンプリートに1年かかる模様, ・【あつ森】流星群で星が流れる夜に230回以上祈った結果!かけらが落ちる個数に限界あり?!, ・【あつ森】アミーボカード「ジュン」「シベリア」「ラムネ」を筆頭に人気キャラの値段の高騰がリアルでカブな件, ・【あつ森】最初ブサイクだと思ったけど今では手放せない愛着ある住民晒してけwwwwwwwwwwww, ・【あつ森】レア花の交配は激ムズ?!紫花の確率「6%」青バラの確率「1.6%」という衝撃の事実が明らかに, ・【あつ森】キーコンフィグ実装されたけどみんなのおすすめ設定ある?!※片手持ちキーコンを掲載!. cod、オーバーウォッチ、虹6とか、野良でいったらどれもそうやろ, オールS+だけどこれは完全に同意だわ、余裕で負け越してるけど味方運で成り上がった 逆に言えばAI視点で編成が悪くても25%は勝てるってことなんやし全然運ゲーちゃうやんか。 こんなこと改めて言われるまでも無く当然だろと思えないようじゃ頭おかしいわ やってて楽しくねーんだよ, 前作から言ってるがウデマエは所詮お飾り それが75%になるってことは当然編成事故があるってことなんだけど、 その場合も運ゲーマンは運ゲー連呼するのであろうか。, 勝敗なんてあてずっぽうに言ったって5割は正解するんだからきっちり計算して75パーセントなら十分実力ゲーだよ 逆に言えば残りは実力ってことだから、運の要素の方が大きいと言えるかどうかは微妙, 1でも時間をかければだれでもS+にはいけるでしょ どうなんですか, 最近ゴミと組まされる事が多い 誰でもS+に行ける なので俺のウデマエはB-でとめてある ただ 「今日は調子が悪かったなー」と言い聞かせて、自分の敗因を探す反省会が先だな イカよろしく~ 75%ってデータ見てから運ゲー派と妥当派に別れてるだけで。, 誰にも等しく運ゲーが訪れるんだから、その中で勝ち上がっていけないってことは自分が雑魚なんだよなあ, 完全実力主義だと格ゲーとかみたいに敷居高くなりそうだしある程度運ゲー入る方がスプラらしくていいんじゃない, 運に左右される糞マッチングがあるのは 編成から勝敗は予測しやすいだろう、という仮説, 実感的には7割運ゲーはあってるな。オレも記録集めてるけど4人のキルデスで5以上撃ち負けてたらほぼ勝てない。だから2k10dみたいなやつが混ざってたら何万回やってもその試合は勝てないわけだよ。で、半分以上敵か味方にそういうやつ混ざってるよな。実力伯仲した試合って3割くらい。, うちのAIは75%実力だって言ってたよ

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