Dinesh Bafna

Successful Entrepreneur and Business Leader

チュウニズム レート 分布 28

ブログを報告する, Watch live video from Fdscaa on TwitchTV ひと通りプレイした…, 現在レートについて厳密には違う(適当なプレイをすると下がったりするのはそのため)。けど知らないのでググってください。, 更にいうと全曲SSS出せる場合、今のところ13.7以上しか対象にならない、まあそんな人はこんな表見てない. ※600(合計レート値) ÷ 40(合計楽曲数) = 15.00(表示レート), 今回は具体的に楽曲名を出し、どんな楽曲をプレイすればレートを上げることができるのか確認していきます。, ベスト枠30曲の内、12曲をレート値14.6、17曲をレート値14.7にし、リセント枠10曲を「SON OF SUN」で埋める方法があります。, 「SON OF SUN」の譜面定数は13.9ですので、SSSを取るとレート値は15.9になります。. 自分の経験したことが誰か1人の役に立てればと思い、ブログを書いています ルンルン♪ヾ(´ I `*)o【:*・゚☆†おはよう†.。. 皆伝に合格した折に精度を高めるためにチュウニズムを本格的に遊びはじめた、という経緯です。 チュウニズムの判定は易しめで、スコアの計算も易しめな音ゲーです。 :*・゚】 ところで、昼に100円落とすとか縁起でもない ことを占いでいわれた。 本当だったら嫌だな。 ブログを報告する. | WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". SEGAのアーケード音楽ゲームCHUNITHMーチュウニズム-の攻略wikiです。チュウニズムの最新情報や、キャラクター・スキルといったゲームデータを随時更新していきます!おすす… CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki 攻略情報Wiki チュウニズムはsegaから出ている新感覚 音ゲー です。 コラボも充実し、初心者から上級者まで楽しめるということで今 大人気の音ゲー です!. IIDXとチュウニズム、ギタドラをメインに遊んでいる多機種マンです。, maimai レーティング15.00に到達...! pic.twitter.com/cVLhEDq…. | 皆伝のパワーで終わらせたいところ終わらなかったため練習に使ってたやつの箇条書きです(レート14.00~15.00、現15.25), このゲームでむずいのは"5個の階段が降ってくる時"、"譜面認識難の時"、"非利き手を使った逆手で、2つ以上の同時タップが要求される時"、そして"トリル"です。 トリルがダントツでむずい。, レベル12を全部SS目標でやってみてください。まだチュウニズムに慣れてないラインなのでいろんな譜面を片っ端から触れていきましょう。譜面定数+2の目標レートが対象譜面となるため*1(レート対象については最後に記載)12~12+でやってた譜面も少し記述してます。, 譜面定数一覧はChuniviewer様にのっています。よく利用させていただいています、多謝。, スライダー主体であんまむずくないんだけど攻撃が出る ボルテの譜面のオマージュっぽい, チュウニズムな譜面入門。 肉球は最初だけ取れてたら押しっぱでOKだそうです(教えてもらうまで知らんかった) チュウニズムあるあるのスライダー→逆手スライダー*2が出てくるのでこれで練習しましょう。, KOTOKOが好きなので皆さんもやってくださいお願いします ちなみに他に上げてる曲より簡単です。 逆手もあるから練習にもなりますよろしくおねがいします, 曲がいいかんじにくさい(好き) 譜面は練習向き、持ち替えとか出てくるので初見は結構あせる。細いスライダーにも注意すべし。, 12+のPaqqinのほうが簡単な気もする。真ん中に来るアレはこすって、サビはリズムよく逆手しましょう。, 2017年で一番面白い。盆踊り地帯を逆手で取るとまあまあ攻撃が出ると思うから筋肉で解決してもいい。(それはBMSでいい), LN(??)練習用、ちなみに他にそういう感じの譜面はあまりない。サビのLN末端フリックはLN側の手で、黄色タップは逆手で取るのを覚えておくべし。 ラストの逆手スライダーは真ん中に黄色タップあるのでハマりやすい, ピアノ押しをするか擦るか迷ってると16分3連でかなり攻撃やミスが出る。StepManiaだけど逆手が2箇所くらいある。金ノーツは早入りしても攻撃が出ないのでこするのがアドです, 最初は12+なわけないだろ!と思う、譜面はスルメ。 同じnanoなのにこっちは譜面傾向チュウニズム, 12+で1~2番目にむずい。 脳漿炸裂ガールも同じくらいむずいけど譜面傾向は全然違う, 13のStepMania最弱入門譜面 これ出来ない人はStepManiaをインストールしてください。, スライダーは全部同じ動きで取れる、焦るとミスる。親指を置いてるとミスりまくると思うので親指出さずにスライダーしたほうがいいかも。 13.4の割にスライダーになれたらすぐスコアが出る超稼ぎ曲。, 13.3で一番雑魚 BOKUTOできるならこれもできる。あのサウンドボルテックスみたいなところは気合で正しく高速移動してください。, 最近の譜面なので当時は練習に使ってないんだけど多分ビートマニア屋さんは稼ぎになる。 BPM200。, StepManiaはインストールしましたか?StepManiaをインストールしましょう。折返しが押せたらもうあとは全部交互押しです。, BMS(Cristears音源でもないよくわからん奴) サビ前の休憩地帯のテレレレンみたいなやつは片手でスライドして取る、あとはステマニ, BMSじゃないパートがある。5個の階段に気をつける、スライダーは持ち替えない。案外3連符地帯の取り方を考えないと謎ミス乱発したり階段のノーツが小さかったり左右対称トリル(デニムではない)があったりで難所が多い。, BMSなんだけどトータルコンボ数が少ないため許容アタック数が極端に少なくてかなり気張らないとスコアは出ない。トリルがムズい。, BMSで5個の階段がむずい ステップマニアなんだから階段は4区切りにしてほしい。ちなみに13.6なので1003000とかでも虹レ目標なら大きく前進する。, 立川爆音上映曲。 8分の縦連得意な人はやってください でも譜面定数は低い。割に鳥はかなりむずい、縦連リズム外すと攻撃が錬成されまくるため。, 何度かやらないと多分運指がつかめないチュウニズムな譜面です。 ラス発狂が運ゲー(俺が下手くそなだけです), StepManiaに入れるか迷ったんですけどこういうフリック込の乱打はちょっと違うのでチュウニズム。 連続右スライダーは右手置きっぱなし左手パンパンしてたらいうほど攻撃出ずに繋がります。, SNIPE WHOLEや猫祭りでやったことを思い出してください。 お前は出来る子だ!, 初見はキレる 何で攻撃が出てるかよくわからない譜面代表、サビでスライダー持ち替えすると干されるので持ち替えないようにしましょう(忘れがち), BMSと見せかけてかなりチュウニズム 左手右手の交互でしっかり取れ!とエアー誘導が配置されているも見づらい認識難譜面、攻撃バリ出る。, BPM早いしちょっとむずいんだけどこの辺が出来ないと後々困る。チュウニズムっぽさがたくさん詰まった良譜面。, チュウニズムのレート上昇は1譜面あたりSSS(1,007,500)が上限、レートそのものはBEST枠30譜面の平均値*3で決まっていて、それぞれその範囲外はやっても無意味です。逆に言うとBEST枠に入りそうな譜面定数でSSS出るまではやりまくって良い。, また譜面定数+2がレート上限なので13.0をSSS、13.1~13.3をレート15.0のライン(1,004,000~1,006,000くらい)で30個の譜面で出せるようになれば晴れて虹レートになれます。譜面に得意不得意もあると思うので、律儀に13.0から順番にやる必要は皆無です。得意分野で殴っていきましょう。, Chuniviewer様のレート平均14.97-15.03が目標目安になると思います。(フィルターでレベル12+や13に絞るとわかりやすい)。, 虹レから先の話ですが、レート15.30台で譜面定数13.3以下はレート対象外*4になるので13.4以上を中心に練習するべき、という15.25の安直な発想。, 最後にモチベの話になりますがレートばっかり気にしてると疲れるのでリフレッシュに好きな曲もたくさんやりましょう。(イマサラタウン), *2:左から右へ左手でスライダーしたあとそのまま右から左で左手でスライダーするアレ, *3:現在レートについて厳密には違う(適当なプレイをすると下がったりするのはそのため)。けど知らないのでググってください。, *4:更にいうと全曲SSS出せる場合、今のところ13.7以上しか対象にならない、まあそんな人はこんな表見てない, shipeMeeさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog レジン初心者がゼロから作品を作ります。 注意事項、準備するものなど記載しています ... チュウニズムの具体的なレートの上げ方を紹介します。【虹レート到達に必要なレート値】. Copyright © 2020 さしタコ情報館 All Rights Reserved. 譜面自体は13の入門のような譜面であり、基本に忠実なのでこれをまず触れてみても良いかもしれない。, 譜面自体はそこまで難しくないが、許容数が多くはない上こぼし易い配置がいくつかあるのである程度の地力が必要。, ロングノーツ、スライドノーツを処理しながら鍵盤処理を強いられることが多いので苦手な方は要注意, 許容数もあまり多くはないので、SSSを目指すならフルコンボはかなり安定して取れるようにしたい。, こぼし易い配置が多いが、複数回プレイすることでかなりの対策ができるようになるのでSSS難易度はそこまで高くない。, ひたすら小粒階段、トリルを繰り返す譜面。慣れれば十分稼ぎになりうるが、鍵盤が苦手な人には詐称レベル。, スライドを押しながらタップが難所となる譜面。初見での攻略難易度はかなり高いが、慣れれば稼げる譜面の一つ。, We Gonna Journeyに比べれば単純な配置が多いが、それでも鍵盤が得意でない限りは苦戦を強いられるであろう譜面。, ラストの発狂、それ以外のノーツのこぼし易さ、何を取ってもスコア難としかいいようのない譜面。, 繰り返し譜面の為必要な技術自体は多くないが、明らかに13.0を逸脱したラストはあまりにも凶悪。, chuni_yuiさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog チュウニズム 【チュウニズム】レート上げに最適な逆詐欺・稼ぎ曲【レベル・譜面定数12〜】 投稿日:2016年6月4日 更新日: 2018年3月28日. ブログを報告する. チュウニズム レーティング15.50へ...!! pic.twitter.com/eDziiaKNkV, 2018年11月2日、チュウニズムのレーティング15.50に到達することができました。ここまでの道のりを書き残しておこうと思います。, チュウニズムの初心者向けの解説 ①遊び方の解説 - 音ゲーの遊び方を丁寧に解説するブログ, best枠は以下のようになりました。best枠を参照するにあたり、Chuniviewer様を活用させていただきました。, 最下層が15.3、最上位が15.76で平均値は15.4713、リセント枠をSSSを安定して出せるGERBERA(13.6)を連奏して上げて到達、という流れでした。, レベル13+でSSSはひとつも出せていませんが、13上位の譜面でSSSを出していくことでbest枠を底上げすることができました。, 盛れると言われているVERTeXをはじめとする体力譜面が苦手ですが、IIDXで鍛えた地力で地力寄りの譜面を詰めていく方向で選曲していきました。, best枠最下層を15.3まで引き上げる程度の実力が必要だな、と他のプレイヤーのデータを拝見しつつ感じました。特に譜面定数13.4の譜面は極端に尖った譜面が少ないので練習してチュウニズム特有の地力を高める良い練習になりそうです。, 僕はIIDXをメインで遊んでいて、SP段位認定皆伝に合格した程度の地力を持っています。, 故にチュウニズムをメインで遊んでいる方とは考えていることが違い、あまり参考にならない話になると思われることを先に断っておきたいと思います。, 直感的なタッチ操作と腕の上げ下げを利用して他の音ゲーにはない演奏感を出す、という音楽ゲームです。, この直感的な操作がプレイする敷居を下げてくれて今日のゲームセンターで大人気のゲーム機となっているのですが、直感的ゆえに難しい譜面になるほど思ったとおりに反応してくれない事態が発生します。, ▲AIRセンサーは腕を振り上げた速さで反応してくれる。なるべく早く、少ない運動量で反応してほしいところ, また、スライダーのアクリルパネルで覆われた窪みがスライダー部以外の面も保護しているため、大振りな動きをしていると何もない黒いところを押してしまう、という事態が頻発しました。, また、スライダーは前後にも分かれているという仕様を知り、極端に長い縦連は楕円を描くように擦れば簡単に捌くことができることを知っておきましょう。, このチュウニズム特有の操作に慣れるため、レベル11~の譜面をすべて遊び、中でもレベル11~12の譜面はすべてSSSランクを出しました(STAR+バージョン終盤まで)。, 曲数が気づけば膨大な量になっていたため、ゲーセンに行くたびに収穫が出てかつ、良い練習になりました。初期の譜面ほどめちゃくちゃな配置をした譜面になっているので、きついと思ったら積極的に後回しにしましょう。, 今はオーバーパワーといういわゆる下埋め力を数値化した機能もあるので、それを上昇させることを目標にするのもアリです。, また、地力があるからと言ってガチ押しする必要はありません。擦ることを前提にした譜面が多々あるので、なるべく安定して捌ける方法を探していきましょう。擦るのも技術のひとつです。, IIDXの段位認定モードでは、演奏の正確さが求められません。専用のゲージを残すことができさえすれば合格でき、そのゲージもかなり易しいものになっているので意識して精度を出す練習をしないと高得点を出すことができません。, 段位認定に合格することにのみ特化した練習をしてきた僕は精度が全く出せませんでした。皆伝に合格した折に精度を高めるためにチュウニズムを本格的に遊びはじめた、という経緯です。, チュウニズムの判定は易しめで、スコアの計算も易しめな音ゲーです。SSSランクを出す程度の精度を求めるなら赤justiceはいくら出しても大丈夫、といえるほどです。, 僕はその赤justiceすら出ない、といういわゆる判定がブラジルに行った状態だったため下埋めを躍起になってやったというのもありますね。, SSSランクを狙うレベルならMISSとAttackを如何に少なくできるか、という勝負になるのでスキルは「ジャッジメント」「オーバージャッジ」を常備していました。ミスするたびに効果音が鳴るため視線をそらさずにミスした場所を確認できて便利です。, 今年夏からはオンゲキが稼動してどっぷりハマったりもしました。こちらは判定は同じくらいの易しさなのに対してスコア計算がとてもシビアなため、やり込んでいく過程で精度への意識をグンと高めることができました。, レート15.50ともなるとRecent枠を上げるのにも一苦労です。レート値15.60~を安定して出せる譜面はそうそう無いと思います。, 僕の場合はGERBERAでしたね。譜面定数13.6の譜面の中でもかなり配置が易しく、腕が全く疲れずに連奏することができました。, これが一番大きい要因かもしれません。レートが14.00に到達するあたりでライバルになる方が複数人見つかり、フレンドVS.機能を使って勝敗数を競い合っていました。, また、SNSで繋がっているため日常的な成長具合をお互いに確認でき、とても良い刺激になりました。, 実力が近い人ほど良い刺激になるため、SNSを活用して良いライバルを見つけましょう。, 本当は虹レ到達、15.25あたりでやめるつもりだったのにここまで来ることができました。ライバルの皆さんにめちゃくちゃ引っ張られましたね。, ランダムコースを活用して自分じゃまず選ばない譜面を遊ぶのもアリですね。まだまだ伸びそうといったところです。, 目次~各音ゲーの初心者向け記事のまとめ~ - 音ゲーの遊び方を丁寧に解説するブログ, 各機種の初心者~中級者に向けた記事を書きます。

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