Dinesh Bafna

Successful Entrepreneur and Business Leader

トラップタワー 湧かない switch 6

あと、機構部分はハーフブロックで湧き潰ししたつもりでしたが、RSブロックの上に湧くみたいで面倒なのでシーランタンをごちゃ載せしました。, 動画の通りですが無事クモは捌けている様子。穴に詰まるのを防止できれば十分なので、少し引っかかっているのは気にしないことに。 で、キリがないので外に出て見たところ、, 基本はアイテムトラップで切り替えで経験値トラップにもできる、というのが目的なので、全部クモ対策すると取れないアイテムが出てしまいます。 ©Copyright2020 役に立つと思っている.All Rights Reserved. ただまあ、そのまま埋めてしまうのももったいないのでドラウンドトラップとして再利用を考えています。, 若干ですがforestバイオームが混ざっていますが概ねbeachバイオームなのでほどほどに湧くかなと。 時間に縛られず、大好きな家族とゆったり過ごす時間を増やすために起業した人。 Relmsは4チャンク固定 糸の使い道は多くないのですが、まとめて羊毛ブロックにすればいくらでも使い道があるのと最悪燃料にできるので。 こんばんは、所長です。 今回は「全6種の木の育て方と制御ブロックの位置」! 木は建材としてポピュラーな、いくらあっても困らない素材です。 しかし、完全自動でガッポリ稼ぐのが困難な素材でもあるため、植林場を作って効率的に伐採するのが主流... 水流式トラップタワーの効率が革命的で経験値もアイテムもウマウマな件【マイクラ統合版】【1.16対応】【ゆっくり実況】, レッドストーンが置かれていない隅っこのブロックにたいまつを置いて、明るさを確保しましょう。, クモが壁登りをすると溶岩に再び突っ込む形ですが、溶岩のせいか溶岩ダメージのせいか、クモはあまり壁登りをしません。, 【マイクラ】1.16アプデ後は村人ゾンビ治療セールが凄いらしい⇒相場変動量を検証してみた【統合版】, 「書いてあるとおりに作ったけどうまく動きません!」という質問には「私の環境では動きます」としか答えようがなく、, 【マイクラ】1.16対応 トラップタワー 水流式湧き層に3 × 3ピストントライデントを添えて【統合版】, 【マイクラ】1.16対応 全自動襲撃者トラップ 串刺しでエメラルドウマウマ!【統合版】, 【マイクラ】1.16対応 アイアンゴーレムトラップは鉄時給400個の超効率!?【統合版】, 【マイクラ】司書が取引してくれるエンチャント本の確率、200回調査した結果・・・【統合版】. マイクラの水流式トラップタワーで、急にモンスターがあまり湧かなくなった!ログインしても直らない!となったことはありませんか? 私はあります。それも結構な頻度で。 ニンテンドースイッチ版マインクラフト(Nintendo Switch Edition)から、2018年6月21日に発売したマインクラフト統合版に移行しました。, 移行に際し、既存のワールドを変換する必要がありますが、これによりさまざまなアップデートや仕様の変化が起きています。, 移行した結果、バージョンアップで動かなくなった施設もあったりと喜べるものばかりでは無いのも事実です。, 今日はポジティブな内容はどうでもいいので、ネガティブな面の変化を紹介できたらと思います。, 私は移行前のスイッチ版マイクラを1ヶ月程度しか遊ばないうちに移行したので、あまり沢山の情報は提供できませんが参考になれば幸いです。, https://n5v.net/how-to-make-zombie-trap-5237/, 水のアップデート第2弾で既存の仕組みは完全に動かなくなったので、対応版を作ってみました!, >【マイクラ】スイッチ統合版ドラウンド対応の気泡塔式ゾンビトラップを作ってみたよ!, 水流タイマー式ではなくレッドストーントーチを外側の壁に張り巡らせて、敵が光から離れようとする性質を逆手に取ってトラップドアの下の水流に突き落とすという仕組みです。レッドストーントーチの明るさでは湧き潰しにはならないので湧き効率に影響はありません。, この機構がダメなのかわかりませんが、そもそも沸いている数が知れているので水流にしても変わらん気がします。湧き上限の範囲が変わったんですかね??, 海底の下にとてつもない渓谷があるのを知っているのでそれが悪さするようになった?いずれにせよ、骨粉と火薬の調達、、どうしようかな・・・泣, 流石に動かないのは困るので、この「天空トラップタワー動かない問題」に本気で向き合ってみました。, これはちゃんと検証してないのですが、スライムファインダーの設定のBedrockの位置で沸いたことを確認しています。, 統合版はPEと同じになると色んなとこに書いてありましたが、この位置はスライムファインダーPEのサイト(https://depressed-pho.github.io/slime-finder-pe/)ではスライムチャンクではない位置にあたるですがなんかよくわからないけど沸いています。, 一箇所しか検証してないので、Bedrock版が本当に適応されているのかはわかりません。, ですが、PE版スライムチャンクではない位置に沸いているのは確かで、PS4の位置も前からほってありますが移行後もダメでした。, どうしても湧かない人はBed rock版で試してみてください。移行後はシード値変わってるので注意。, 周囲の湧き潰しは大変なので、一層分ほって少し離れてから難易度を一度ピースにしてノーマルかハードに戻すと湧くのが確認しやすいです。, 以前よりも場所をところ構わず敵が湧くようになった気がします。拠点の倉庫にクリーパーが湧いたときはすごい焦りました・・・。, [box class=”yellow_box” title=”2018/7/7追記”], 天空トラップタワーに湧かない理由はこれかもしれないということで、検証しました。今も鋭意継続中です。, 拠点のほど近くにアイアンゴーレムトラップを作ってありまして、以前は拠点で活動して入れば鉄がどんどん溜まっていたのですが、移行後はさっぱりたまらなくなりました。, 近くで見ている限りではアイアンゴーレムは生まれていて、処理もされているようなので稼働する範囲が変わったのでしょうか。, スポーン地点周囲の時間は凍結しないで動き続けるというスポーンチャンクの概念ですが、SwitchEditionにもありませんでしたが統合版でもなさそうです。残念・・・。, 仕分け装置が動かないという検索キーワードで来られている方がいらっしゃったので念のため確認しましたが、仕分け装置は問題なく動作していることを確認しました。, 名入りのアイテムをホッパーに詰めるタイプの仕分け機ですね。他に知りませんが・・・。, この置き方をしている場合に以前はチェストとトラップチェストを交互に置く必要がありましたが、統合版に移行してからはチェストとトラップチェストの区別がなくなったのか連続で置けるようになりました。, 村人がやたらとチェストに乗りたがるので超絶邪魔です。ロードするとこのエンダーチェストの上限定ですがほぼ100%こいつがいますw 退かさないと開かないからめんどくさい…。, ゾンビアイテムトラップとかの前で放置して数時間寝たりすると、再開後に強制終了することが多いです。敵モブは溶岩ブロックで処理しているのでそれが重いわけではないのでしょう。, おそらくメモリリークを起こしているんですかね、長時間放置するとスイッチ側のCPUの領域解放がうまくいかないとか。, 天空トラップタワーが動かなくなったのは致命的ですが、水のアップデートは嬉しい限りです。, ▼【マイクラ】スイッチ統合版の天空トラップタワーが動かない問題に本気で向き合ってみた!→その結果…, ▼【マイクラ】スイッチ統合版は敵の湧き条件が変わっている気がするので検証してみた。【海のせい?】, ▼【マイクラ】スイッチ統合版ドラウンド対応の気泡塔式ゾンビトラップを作ってみたよ!, 社員を持たない主義のミニマル起業家。今年会社設立予定。執筆活動/ブログ・メディア運営/システムエンジニアなど。妻のくるみと婚活の事業Marry Me!を始めました。, 34歳。妻子持ち。 取り急ぎあちこちの動作確認で見回り。今のところ不具合は起きていない様子, ・全自動釣り機 マイクラの水流式トラップタワーで、急にモンスターがあまり湧かなくなった!ログインしても直らない!となったことはありませんか?, 詳細は不明ですが同期のズレや読み込みでなんやかんや不具合が起き、トラップタワーが正しく機能しなくなったのが原因ぽいです。, 今回はそんな時にトラップタワーが上手く機能しているか?の確認方法と、機能してなかった場合の修正方法をご紹介!, こんな風に、通常時は水が出っぱなしで信号を受け取った時だけ水が止まるという、逆転現象が起きている状態を指します。, これではモンスターが湧くための時間が非常に限られるため、ガクッと効率が落ちてしまうのです。, 画像の様に1か所だけこの状態になっているならまだマシですが、複数個所・複数層となると目も当てられません。, この現象が起きているかどうか確認するには壁を破壊して中を見るのがシンプルですが、もっと優れた方法があります。, これで明るさを最大に設定すれば、中で水が出ているかどうか?を確認することが出来ます。, 一見、ハーフブロックは隙間があるため光を通してモンスターが湧かなくなりそうですが、実はハーフブロックは光を通しません。, なんとな~くちょっとだけハーフブロック隣の地面の方が明るい気がしないでもないですけど、別に敵が湧く明るさなら何も問題ないですしね(^ω^), ハーフブロックの隙間から狙いを定めて水を回収!(実際は狙いをあまり定めずアバウトでもほぼ成功します), 1つ注意しないといけないのが、ハーフブロックは光を通さないけど矢は通すのでスケルトンに射抜かれることがあります。, 高所に作られることの多い湧き層ですから、ノックバックで足を踏み外して落下死ワロエナイ(^ω^;)とならないよう、足場を広げるなり壁を作るなりしておくことをおすすめします。, 2層目、3層目と高い場所にある層も作業しやすいように足場を作っておくと便利ですね。, 本当はボタンを設置して、押すだけでディスペンサーが水を回収するようにしてみたかったんですけど・・・難しそうなのでこの方法で妥協しました。, 水流式トラップタワーを利用している人は一度メンテナンスしてみてはいかがでしょうか!, 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。. ただ、ドロッパーで作ったときは中心穴をブロックで埋めて、上から掘りながら設置できましたが、RSパウダーではそれができないので各階のディスペンサーを壊してパウダーを設置する羽目に。すごい大変でした。, タイマーは一度壊しましたが同じラブホッパー型タイマーを再度設置し直し。 数としてはわずかで詰まることもないのですが、だんだん溜まると効率が落ちるので定期的に弓で処理しないといけません。 ということで、上から信号を送る形式は変更していません。 矢は本当に使いきれない位採れるので有効活用できるのはいいことかと。 こんばんは、所長です。 今回は「ゼロティック収穫機」ということで、少しのアレンジでサボテン・竹・サトウキビ・昆布に対応可能なゼロティック収穫機をご紹介。 執筆時のバージョン:1.14 動作確認バージョン:1.16 ゼロティック収穫機と... 【マイクラ】全6種の木の育て方と制御ブロックの位置!種類ごとに制御して効率的な伐採を。【統合版】. 細かい解説はまた後ほどにでも, サイズが大きくなりすぎたのでyoutubeに上げました。 中央の黄色…プレイヤーがいるチャンク(16×16の中央付近、南東のブロックで待機) 2. マイクラの水流式トラップタワーで、急にモンスターがあまり湧かなくなった!ログインしても直らない!となったことはありませんか? 私はあります。それも結構な頻度で。 つーか、詰まりました。 前回の大規模update(海アップデート)の時もそうでしたが、ワールド引継ぎはこういう時に不便ですが、あわてず騒がずのんびりやるつもりです, マイクラyoutuberの皆様は今頃編集に大忙しだと思いますが、こちらはそれを楽しみにしてからにしましょうかね, スライムTT上部の高さ50のところを掘ってみましたが、全部海中なのに想像以上にforestバイオームが多い印象。 こんばんは、所長です。今回は「1.16対応 水流式トラップタワー」の作り方をご紹介。なんとnavynexusさん(海外の有名クラフター)も導入している「足場 + 水流を用いた湧き層」に、「簡単に作れる3 × 3ピストントライデント」を組み合 まだ未検証ですがおそらく間違いないので、クリーパーとアンデッドが同時に出るときはアンデッド特攻でアンデッドを殴って一緒にクリーパーを捌くのが効果的かと思います。, http://a-01.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2018/08/Minecraft%201.13%202018_08_14%2019_29_21.compressed.mp4, http://a-01.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/Minecraft%201.12.2%202018_02_18%201_26_50.compressed.mp4, http://a-01.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/Minecraft%201.12.2%202018_02_17%2013_52_37.mp4, http://a-01.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/Minecraft%201.12.2%202018_02_16%2023_56_13.mp4, http://a-01.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/Minecraft%201.12.2%202018_02_16%2021_54_16.compressed.mp4, http://a-01.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/Minecraft%201.12.2%202018_02_15%2022_06_07.compressed.mp4. フルサイズのブロックなら大丈夫なことを確認してからハーフに戻しても元に戻ってしまう。 つことで、1段か2段だけブロックを撤去してクモの数をコントロールする方向で考えています。, 前回、湧き層にクモ除けにハーフブロックを足してみたのですが、結局一番端の(湧き層の頂点)部分にクモが湧くことが分かりました。 素の動画にコメント付けただけのクソ動画なので決して期待しないようによろしくお願いします, 待ちに待ったというかずいぶん待たされた1.16が来てました ・低空トラップタワー 以下、クモの糸も取れる天空トラップタワーの作り方(概念のみ) 上部の構造は他の方の天空トラップタワーを参考にしてください ただし、クモを湧かせないためのハーフブロックは不要です. ・仕分け機 トラップの出力(mobの発生量)とのバランスが重要だと思いますので、大型で出力が高いトラップでは何回かに分けて処理した方がいいと思います。, 以下、クモの糸も取れる天空トラップタワーの作り方(概念のみ) ということで、この場所ではハーフブロックは使えないことになってしまったので、TTごと移設するかブロックを変えるか…移設するとかとても無理ですな, それと、中心の穴はオブザーバー、オブザーバー、ドロッパーの順で信号を送っていましたが、ドロッパーの挙動もおかしくなっていたのでRSパウダーにしました。 これなら天空部分に設置しても問題なさそうです。, 気になったのは4マスの水流の中央部に2マスの島があるので水流が真っすぐぶつかるとmobが引っかかります。 【マイクラ】トラップタワーで手に入る装備を自動化(?)かまどで焼いて鉄・金をゲットしよう. 木のつるはし作って石炭掘りとかずいぶん久しぶりにやりましたよw, 落下口を4×4に拡張して、中央部の2×2にピストンでの圧殺機構を付けました ・カボチャ製造機 あと、しがみつくmobが増えた気がします。アルゴリズムなのか水流の判定なのかは不明。今後の研究課題になります。 水流は低い所に流れますが、同じ深さなら北の方角にある低い所に流れる性質があります。距離は関係ありません。 だと結構面倒かな。, その後は少し地底探検して空洞探しをしました。 今は手動ですが、タイマーで動かしても良さそうなので、天空トラップの落下口の入り口に仕掛けておけばいい感じになると思います。 先日書いた『【マイクラ】スイッチ版から統合版に移行して不具合を起こした装置まとめ&気づ... 【マイクラ】スイッチ統合版の天空トラップタワーが動かない問題に本気で向き合ってみた!, 【マイクラ】スイッチ統合版は敵の湧き条件が変わっている気がするので検証してみた。【海のせい?】, 【マイクラ】スイッチ版から統合版に移行して不具合を起こした装置まとめ&気づいたこと, https://depressed-pho.github.io/slime-finder-pe/.

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