Dinesh Bafna

Successful Entrepreneur and Business Leader

7days to die タレット 動かない 23

今回も固定マップでのプレイを続けます、自転車もあっという間に作れてトラックも作れた…だけど建築で大失敗!そんなお話、今回もお話が前後するからね、そこ注意してね。, いきなりだがこのトラックを見てくれ、コイツをどう思う?すごいデカくてかっこいいダルルォ!?, 固定マップでプレイしてまだ18日目だけどもうトラック出来たぜ!すげー順調…運良くトレーダーからトラックのパーツを手に入れられたんだ高かったけどね…つかINTだっけ頭良くなるスキルが強すぎるな、ジャンクタレットの強化もトレーダーの売り物の質を上げるのも最高に有用なスキルをバンバン開放出来る。, 実際にトラックに乗って走らせてみたんだけど…良い!すごく良い…なんだよバイクよりも遅い?みたいなことを聞いてたけど普通に早いじゃない、全然問題ない速度だよ。, そしてしまえる荷物スペースもすごく大きい、遠征して散々物資を漁っても問題ないくらい荷物を詰める、一時的に使わない銃弾やMODなんかを置いておいても問題ないくらい広々荷物スペース、ジャイロコプターなんていらなかったんや!, いやそれにしてもバイクと違って乗り物に乗り込んで守られている感じがとっても安心できるな…バイクにロマンはあるけど実用性だとトラックかなやっぱり…。, エンジン付きの乗り物の宿命である燃料確保の為にオイルシェールを掘りに砂漠まで来たよ…そして地面を掘ってそろそろ帰ろうと顔を上げたらこんな光景…ヴォー…スゲー…まさに絶景だな…世界が終わってゾンビだらけなのを今なら忘れちゃうね…さて拠点に帰ってコンクリ生成しないとな…。, 話が戻って遊撃拠点の建築ね、前回の記事でも書いたけど今回はこんな形の遊撃拠点を作った、前回の反省からなるべくシンプルな感じにしたかった。, 画像は前のやつで実際はもっと建築が進んでます、電気柵やタレットを守るためにちゃんと壁を間に建築したりしてたんだけどこの後に悲劇が…。, 見てこれ、もうねやっちゃいましたよ…凄まじい大崩壊…コンクリートの重みを舐めてた…。あのね、もちろんね7dtdプレイして長いんで崩壊の怖さは分かっていたつもりでした、なので2階?部分の強度を上げようと外側の壁に当たる部分に鉄フレームを設置したら崩壊が始まってしまった…どうも下の柱が足りなかったみたい…。, 本気で今回の7dtdプレイを辞めようかと悩んだんだけど結局チートモードから失った物を入手して再度遊撃拠点を作り直した、いやチートモードなんてそりゃあ使いたくなかったんだけどさやっぱりやり残したことが山のようにあるから…そして次のバージョンにその未練を引きずりたくないから…新しいバージョンが来たらその要素を純粋に楽しみたいから…そんな言い訳をしながらチートモード使ってしまった…すまぬすまぬ…もう使わないよ(ほんとぉ?), なんとか遊撃拠点を再建築してからまた建築の続きを、トレーダーから運良くブレードを2枚手に入れたので早速設置してみる…こんなふうに床に設置するとあっという間に壊れてしまう印象があるんだけどどうなるかな…ゾンビへのダメージ自体は切り刻みやすい場所だから良いんだろうけど。, 遊撃拠点の後ろ、緊急脱出路があります…フェラルホードに耐えられなくなったらこの場所からトラックの方にジャンプしてトラックで逃げます!ちゃんと逃げるときのことも考えられているのはいい感じでしょ?…まあ正直以前のバージョンからそうだけど乗り物に乗って走ってればフェラルホードは問題なく耐えられるんだけど楽しくないのでなるべくしないよ。, ブレードに電気柵、そして奥にジャンクタレットと横にショットガンタレット、うん悪くないね…問題さえ無ければちゃんと捌ける…はず。, はいフェラルホード始まりました、21日目ホードです…難易度は戦士で最大出現数は24です…。, 新しく設置したブレードと電気柵のコンボがとってもいい感じに決まっていいね、電気柵もブレードも実装時から本当に頼りになる。だけど後から分かったんだけどブレードのあの位置だとジャンクタレットの弾丸がバシバシ当たってそのせいでダメージを受けるみたいだった、ホード終了時にブレードが消滅したてたからそうだと思う。, 今回もまたジャンクタレット君が大活躍、6台のジャンクタレットを設置してメインに使っているのを時々リロードしながらなんとか戦った、そして上から火炎瓶もいい感じに投げれた。, スパイダーゾンビやゾンビ犬も多くてウザかったけどなんとかなった、そして無事フェラルホード耐えた~…いや悪くないな。, ここからは探索の適当なことを書くよ、さっき書いたとおりトラックを作ったので移動が本当に楽、トラックに乗ってどこまでも行こうぜ!, そして同じことばっかり書いて悪いけど本当にジャンクタレット君強い!建物の屋上には物資と共に大量の強力なゾンビが配置されているんだけどそれを絶妙な位置に設置したジャンクタレット君だけで殲滅出来た…ジャンクタレット君はホードにも探索にもなんでもござれだなマジで…。, 暗くて見えづらいけど警察署、以前のバージョンと同じ場所に立っててちょっと嬉しかった、この場所で犬ホードが発生して死にかけた思い出…。, それにしてもこの警察署とか砂漠にあるマンションとか旧バージョンからそのままの建物は新しいバージョンの建物と違って中が単純単調で探索してて全く楽しくないなぁ、まあそれだけ新バージョンの進歩を感じるけど。, この先汚染地域の看板、一体誰が立てたんですかねぇ…まあ素直に引き返すけどさ…今思い出したけど以前のバージョンだと耐汚染スーツみたいなのがドロップしなかったっけ…?一度も着たことないけど。, こちらも旧バージョンにもあった銀行を見つけて僕はとっても嬉しかった、なぜって銀行は大量の金庫があって当然大量の物資を手に入れられる場所だったから!, だけどその分ゾンビも多いだろうなとビクビクしながら先に進んだからあっさり底が見えてショボい物資箱だけ見えた…以前のバージョンの金庫の山はどこに消えたんですかねぇ…?もう荒らされた後かな?, ガンロッカーから最高品質のサブマシンガン、ヨシ!!!いや素晴らしいなこれは最高だ…ホードにも探索にも使いやすい最高の武器だよこれ。, サプレッサーを装着するととってもいい感じ、隠密プレイの必需品だと思う。…つか今バージョンだとゾンビの数が多すぎるから以前だとすごく頼りになったクロスボウが何か微妙なんだよね…一体でも攻撃すると部屋のゾンビ皆が起き出すからね、進行度が進んだ状態だと朝から皆走るしやっぱりクロスボウが実質大幅に弱体化…された気がするんだけど僕の気のせいだろうか、スキルをしっかり開放すればクロスボウで隠密暗殺も強いのかな?, 普段プレイしているゲームの内容を書いていくメモ的なショボいブログ、大したことじゃないことを日々書いていきます。流行に疎くていつもそのときにプレイしたいゲームを好きにやってます。. Some new and shiny zombies, one of them with hair physics! Alpha18.4現在、ひとつの電気ブロックから9本まで複数の機器へのワイヤー出力が可能。ワイヤーの一本の長さには限界があるが、リレーを使用したり、通電している機器を経由させれば距離を延長できる。が、タコ足配線した場合、送電元になっている機器が破損すると、繋がっている機器も全て停止してしまうので、壊れやすい機器から複数送電するのはお勧めしない。, Alpha15.x以前の照明の一部はこれらの電力を必要とするものに差し替えられており、必要素材も変化している場合がある。 ブレードに電気柵、そして奥にジャンクタレットと横にショットガンタレット、うん悪くないね…問題さえ無ければちゃんと捌ける…はず。 はいフェラルホード始まりました、21日目ホードです…難易度は戦士で最大出現数は24です…。 しばらく前に7DTDがアップデートされたので久しぶりにプレイすることにしました、最後にプレイしたのはもう半年前だったかな…かなりプレイしたけど半年経ってかなり肝心なことを忘れている気がする…まあ新鮮な気持ちでプレイ出来るってポジティ... ちょっと前にやっと公開された7dtdのバージョンa17…のテスト版をプレイしてみます、アルファ版の更にテスト版なので完全に自己責任でプレイ。 ie. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Resident Evil Resistance All skill Unlock, We found Tim the Toolman Taylor’s toolbelt and gave it to players allowing you to carry 10 instead of 8 slots, A fix for the robotic turret freezing games and servers when destroying a block as collateral damage. Solar BankはSolar Cellと日中の太陽光から発電します。 7DAYSが動かない、7DAYSに問題が起きる問題 . 範囲内のターゲットを感知すると電力を供給します。, Motion Sensor自体に電力が供給されていればランプが点灯します。 色が灰色の場合は電力が来ていないという事です。, 消費電力が大きい機械にBattery Bankから電力を供給する場合は、必要な時以外に電力を供給しないように工夫すると良いでしょう。, 電力の供給元がBattery Bankの場合は、放置している間に充電を使い切っていることも多いので、注意が必要です。, α16では5種類、電気で点灯する照明が追加されました。 2つ以上をセットで設置して、それぞれをケーブルで繋ぐと、そのケーブルに生物が触れた時に電力を送る装置です。, 上のSSのようにTrip Wire Post同士がケーブルで繋がれていて、機械に出力をしている側のTrip Wire PostはEキーで設置画面が開けます。, Dart Trapはフォージで作成したIron Dartを発射します。 行くかどうか悩んでいるんんだけど悩んでいるフリだけ、行くし... いきなりですけどまたホードで死にましたあっという間に死んだ、木製のブロックに中途半端なコボルストーンでなんとかなると思った僕が馬鹿だった。今回分かったのは3段くらいのブロックなら普通にゾンビが中に入ってきてしまうってこと、ど... 物資を探しながら探索していたら気づいたときにはもう夕暮れだった、ビールを飲みつつ全速力で拠点に帰ろうしたんだけど結局間に合わずに野宿することにしました、そして前から気になっていた湖の真ん中にある建物の中で夜を明かすことに。 質問は「質問用掲示板」、雑談は「雑談用掲示板」へどうぞ。, 同じ話題について返信や追記をしたい時は、左側の〇をクリックしてからコメントしましょう。, 1回目の右クリックで送電元を指定し、2回目のクリックで送電先を決定する。ワイヤーはおよそ15マス先まで伸ばせる(厳密には10マスまで引っ張って5マス先の機器へ接続できる)。また、ワイヤーは壁を貫通できる。, センサーの感知範囲に指定された目標が入ると通電する。感知範囲は通電後、CameraPreviewの画面をクリックすれば設定できる。, 2007,2017 pressureplate,pressureplateLong, 接触面にプレイヤーやゾンビが触れると通電する(電源→TriggerPlate→通電対象に繋ぐ)。ただし、, プレイヤーの操作によって電力を通電・遮断できる。alpha18から1W消費するようになった為、スイッチを切っていてもジェネレーターバンクのガソリンは消費し続けるので注意。, ポスト同士で繋がれた二点間のワイヤーにプレイヤーやゾンビが触れると通電する。1本だけでは機能しないので、最低2本立てる必要がある。, 電源から動作させるアイテムまで離れていてワイヤーが届かないときに、1W消費することでワイヤーを延長する。. 弾薬はそれぞれ9mm弾とショットシェルです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Minecraft Mod解説 AbyssalCraft Potential Energy(PE), Minecraft Mod解説 AbyssalCraft Coin Engraving, Minecraft Mod解説 AbyssalCraft Materialization, Minecraft Mod解説 Astral Sorcery [Constellation], Minecraft Mod解説 Astral Sorcery [Attunement], Minecraft Mod解説 Astral Sorcery [Exploration]2, Minecraft Mod解説 Embers Rekindled アイテムリスト2, Minecraft Mod解説 Embers Rekindled アイテムリスト1, Minecraft Mod解説 LycanitesMobs Elemental Mobs 2, Minecraft Mod解説 LycanitesMobs Elemental Mobs アイテム, Minecraft Mod解説 LycanitesMobs Elemental Mobs 1, 7 Days To Die α19.1 Darkness Falls スキル「Perks」, 7 Days To Die α19.1 Darkness Falls スキル「Classes」「Technology」. [特殊技能] 科学だぜ!のレ … ずっとアーリーアクセスだけどサボってるんじゃ... 救援物資が投下されたのが見えたので取りに行きました、その方方向に廃墟群が…今見えている範囲で十分広いけど奥にどれだけ建物があるのか今の時点では全く分からない! あるふぁー19だー 大人気ゾンビサバイバルゲーム7dtdこと7Days to DieのAlpha19が2020年6月30日ごろからアクセスできるようになりました。 例のごとく、アルファ版のベータ版なのでSteamのベータプログラムに参加する必要があります。 7Days to Dieを右クリックして「プロパティ」を選択 距離が短ければ光は壁を貫通する。 こんにちはPC版7DaystoDie資材保管箱にわかりやすいように看板などに日本語で名前を付けんたいので教えて下さい!検索する際の名前もお願いします。 作成工程や必要な資材もお願いします。 WoodSignでしょうか。確かNail(釘)4本とWood(木)10です。入力の際日本語変換ソフトによっては … 最近Steamより7DAYS TO DIEを購入しましたが、a11.2にバージョンアップされてから以下のような不具合が発生して困っています。 状況 プレイ画面でマウスを動かしても視点が移動しない タイトルメニューやインベントリを開いたときは普通に動かせます。 セットしたエンジンの数とそれぞれの品質で発電量が決まります。, 品質の低いエンジンはコンクリートミキサーに使い、品質の高いエンジンをミニバイクやGenerator Bank用に使うと良いでしょう。, エンジンは比較的、数を揃えやすいので品質600のエンジンを6個揃えてみるのもいいでしょう。, Max OutputがPowerより少ない場合は発電量が足りないということになり、供給先の機械が稼働できなくなるので、配線後はMax OutputとPowerの数値を確認するようにしましょう。, Turn Onで発電を開始します。 1×1と1×5のタイプがあります。, 上のSSのように、電源からPressure Plateに繋ぎますが、Pressure Plateから次のPressure Plateへ連続して繋げていきます。, これを利用すれば、1×5のPressure Plateとは違ったジグザグやカーブ状に設置することが可能です。, Pressure Plateは消費電力が0なので、この機能とは非常に相性がいいですね。, こちらは「Trip Wire Post」です。 敵が触れると、ダメージと共に感電しているエフェクトが出て、短時間ですがその場で足止め状態になります。, 実際には鈍足効果らしいですが、感電モーション中は、頭を射撃しやすくなるので有効に使いましょう。, Electric Fence Post自体が1×1×2の高さなので、地面に設置した場合は上半身の高さをケーブルが通ります。, テスト版の頃は這いずりゾンビを見た目だけ立ち上がらせて感電させるという仕様で、足が無いのに立ち上がるので、宙に浮いたように見えるというシュールな光景が見れましたが、正式版では改善され、這いずりの姿勢のまま感電するようになりました。, Electric Fence Postは本体が攻撃されない限り、ケーブルに触れた相手にダメージを与え続けられるので、本体が攻撃されないような設置を心がけましょう。, ケーブル自体が場所を占有しない事や足止め効果を生かして、タレットやBlade Trapの補助などにも使いやすいです。, Blade Trapはダメージを与えることで耐久値を消耗し、タレットやDart Trapは弾薬を消費するのに比べてElectric Fence Postは本体への直接攻撃以外では壊れることは無いので、壁などによる保護と電力の安定供給ができれば、メンテナンス不要で使い続ける事が出来ます。, プレイヤーへのダメージは鈍足効果と相まって大きくなりがちなので、誤って触れないように気を付けましょう。, このサイトでは管理人のリリィがプレイしているゲームの日記や解説記事を主に掲載しています。, PCゲーム「Minecraft Java Edition」の記事が主ですが、他のゲームの記事も掲載しています。. ジェネレーターのスイッチが入ってないのでは? 7 Days to Die.α16.3.での解説になります。 閉じる. 今回はこんな悩みを持っている初心者さんのために、7 Days to Die スキルシステムや、初心者向けおすすめスキルについて説明していきます!, 7 Days to DieにはAlpha13というバージョンよりスキルシステムが導入されています。, スキルシステムはアップデートによって仕様が変化してきてますが、今回は現バージョンAlpha19.1, 次に説明する特殊技能が一つの特性を集中して上げるだけだと限られたものしか習得できないため, 特殊技能のレベルを上げるには、対応している特性を一定レベル以上上げる必要があります。, レベルを上げるためには画像のように、特性の数値が条件になりますので習得したい特殊技能に合わせて特性のレベルをあげていくことになります。, 上の画像では知能レベルが4レベルのため、高度エンジニアリングという特殊技能のレベル3である電気技師というスキル習得条件を満たせず、購入のアイコンが南京錠マークになっています。, 人によって目指したいビルドが違うと思いますので、一概にこれはおすすめだ!とは中々言えないところではあるのですが、初心者の方に向けて序盤に取っておくとゲームが快適になる特殊能力を紹介したいと思います。, 習得することで石斧などで木の伐採をしたり、石を砕いたりするときのスタミナ消費量を削減してくれます。, 採掘中等にスタミナが切れてしまうと動きが止まってしまうので、こちらの特殊技能でそんなストレスを軽減することができます。, しかもその中のいくつかが、所持することで移動を妨げるペナルティの要因となっています。, 探索をしているとアイテムがすぐにいっぱいになるため、ペナルティ枠に多くアイテムを持ちすぎると移動速度がかなり減少します。, しぶしぶアイテムを捨てる羽目になることもあるので、こちらもある程度レベルを上げといた方が良いと思います。, 正確にはダッシュ中のスタミナ回復量が上昇するので、相対的に長く走れるようになるといったものです。, 序盤は移動手段が乏しいので、探索などのストレスを少しでも減らすには長く走れた方が良いと思います。, ただ、バイク等の乗り物入手後は遠距離の移動はそちらがメインになるため、我慢してあえて習得しないという手も有りかもしれませんね。, 習得することで対応した設備でのクラフト速度が上昇、かつ電動系のレシピの開放や必要素材の削減もしてくれます。, クラフトはこのゲームの醍醐味でもあるので、このスキルを習得することでもっとクラフトを楽しめるんじゃないでしょうか。, 大量のゾンビが押し寄せてくるときに電動トラップは非常に心強い味方となってくれます。, しかもこの特殊能力をレベル3まで上げておけば、電動トラップで敵を倒した際に経験値を得られるようなります。, 7 Days to Die では結構な種類のスキルがあるため、色々なビルドを考えるのもこのゲームの楽しみ方の一つだと思います。, 結局は自分の好きなようにやるのが一番楽しめるんじゃないかなと思いますので、結論としてはそんなに悩まなくても良いかなと思います。, 私が今回紹介したスキルはあくまで私が有用だと感じたものですので、絶対に取らないとダメ!ってわけじゃありません。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ゲームを愛するアラサーのおっさん。普段は商社でサラリーマンやってます。嫁と子供3人と共に暮らすパパでもある。. 感知している時はランプが緑に光り、Motion Sensorから先に電力を供給します。, Motion SensorにEキーを押すと設定画面が開きます。 7 Days to Die a17 プレイ開始 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
, PCゲーム「7 Days to Die」もα16に進み、電気系の要素が新しく追加されました。, α16のテスト版ですが、新規に追加された電気系統の使い方を覚えたので、まだ使い方のわからない方の参考になるように説明をしたいと思います。, α16 テスト版での解説なので、正式版では仕様が変わっている可能性があると思われましたが、大きな仕様変更はないみたいです。, 電気系は商人からの購入や木箱からの入手、スキルアンロックによる自作など、入手手段が豊富な物と、商人からの購入でのみ入手できる物があります。, Geberator Bankはエンジンとガソリンから発電します。 以下、照明アイテムページから引用。, 5x5x4の部屋の中心天井に設置(ガンマ値100) 上のSSの水色に光っているのが電流の流れているケーブルです。, これに触れるとプレイヤーはダメージ+移動速度低下。 センサーが反応するターゲットの設定や、遅延や持続時間の設定が可能です。, Motion Sensorがターゲットを感知すると、カメラがターゲットの方を向くので、ターゲットを自分にして、反応する範囲や距離の確認をするといいでしょう。, テスト中に自分のトラップにかかったり、ターゲットの切り替えを忘れないようにしましょう。, こちらは「Pressure Plate」です。 7 Days to Die Starvation modの個人的な雑記やまとめを記したサイトです。 α17.4用DarknessFalls専用の雑記ページの公開を再開しました、リンクより個別のまとめページへジャンプできます 【Steam】音が出ないゲーム解決 23件のビュー 【Steam】The Fun Pimps「7 Days to Die」A18 電気仕掛けのドアはいまいち? 19件のビュー; リスキーモブマップ(イシュガルド版) 17件のビュー 【Steam】Matthew Brown「Cypher」攻略 TRANSPOSITION編 16件のビュー 注)今回のアップデートではb180 version でプレイされていたデータをそのまま使用する場合バグやクラッシュが発生する可能性があるので(今のところ見つかっていない)、b180のデータを維持されたい方は念のためバックアップをした上で最新版にしましょう!, ※19.1安定版リリースにつき追記済9/23公式リリースされたα19バージョンに早くもアップデートです。注)今回のアップデートではb180 version でプレイされていたデータをそのまま使用する場合バグやクラッシュが発生する可能性があるので(今のところ見つかっていない)、b180のデータを維持されたい方は念のためバックアップをした上で最新版にしましょう!, 以上が今回の追加・修正点になりますが、注目は髪の毛の物理演算が追加されたストリッーゾンビでしょう。あのセンターの揺れ具合は必見ですが、見とれていてゾンビに食べられないようご注意ください。, カナダのバンクーバーにて『英語の壁』グループを立ち上げ、個人的な英語学習のサポートに取り組む。様々なシチュエーションを通して使う英語を学び、日本人が苦手とする話す勇気を持ってもらうことに焦点を当て、一人一人が積極性をもって英語で話せる環境を作りだす。その活動の中で生み出された学習法をより多くの方に役立つ情報として発信できる可能性を考えブログを立ち上げる。. Skip to content. 他のケーブルはこれより短かったりするので、注意してください。, 上のSSのように直線で15ブロックとその手前の上の壁の3つにまではギリギリ届くようです。, ケーブルを繋ぐ時の注意点ですが、ケーブルを伸ばし過ぎると、ケーブルが赤く表示されて、この状態では本来、届く距離でも接続が出来なくなります。, その場合はケーブルの元に少し近づいて、ケーブルの色が黒色に戻る位置から、送り先を右クリックしましょう。, ケーブルを繋ぐ際は多少、距離が開いていても接続できるので、クロスヘアを合わせて右クリックすれば、GUIを開けない距離からでもケーブルの接続は可能です。, 壁の裏に大きく回り込むような際は、ケーブルが機械とプレイヤーとの直線ではなく角に引っかかり、距離が足りなくなるので、ケーブルを繋いでから壁を設置すると良いでしょう。, クロスヘアを機械に合わせられれば接続できるので、装置が破壊された時に再設置のことを考えると、Arrow Slitなどのブロックを壁や床に使用して、ブロックの隙間から配線できるようにした方が良いと思います。, Wire Toolを装備して、機械にクロスヘアを合わせると、その機械の消費電力が表示されます。 電力が供給されると弾を発射しますが、上のSSの「Lock Ammo」の部分をロックしていないと発射できません。, タレット系はAuto TurretとShotgun Turretの二つがあります。 7 Day... 7 Days to Dieで一番おすすめの乗り物、オートバイについて作り方や魅力を解説しています。広大なマップをトレーダークエストで走り回ることになりますので、移動手段は必須です。最後までメインで使い続けられる性能を持ったオートバイを早速入手しましょう。, 7 Days to Day初心者の皆様、ゲーム序盤は何をしたらいいんだろうと悩んでませんか?こちらの記事では7 Days to Die初心者の皆様へ向けた知識を解説しています。この記事を読んで初心者を抜け出し、一流サバイバーを目指しましょう。, 7 Days to Dieのゲームステージというシステムがいまいちよくわからないという方に向けた記事です。ゲームステージによる影響や、ゲームステージの増減方法について解説しています。ゲームステージを理解するともっとゲームを楽しめますよ。, 7 Days to Die【a19.1】 農業のやり方を解説 食糧難を解決できます, 7 Days to Die【a19.1】 スキルシステム解説 おすすめスキル紹介, 石斧などで木の伐採をしたり、石を砕いたりするときのスタミナ消費量を削減してくれます。, 対応した設備でのクラフト速度が上昇、かつ電動系のレシピの開放や必要素材の削減もしてくれます。. ゲーム内のアイコンは皆さんスクショで持ってきているのでしょうか?それともインストールフォルダのどこかのデータからもってきているのでしょうか? --, アイコンはゲーム内のデータから持ってきてます。今回はもう抽出終えてるので、形式が決まったら私の方で添付しておきますよ。 --, このページでどれくらい情報を書くかによると思います。ANDとかORみたいな技術的なことも書くのなら、説明に必要なBANKと電気回路だけにして、, includeは意外と制限多いですからね、最大3つまでというのも厳しい。ANDとORは今の時点で作れますよ。XORも近いものなら作れます。 --, いまざっと見てみましたが、それほど長くもないのでこのまままとめて、応用とか配線関係は別ページというところで問題ないと思います。 --, もう少し様子をみて特に問題がなさそうなら週末にでも電気関係は2ページにしようと思います。 --, 9本で合ってますよー。いろんな物で延長できますけど、スイッチで0W延長できるのはさすがにバグだと思いますね。 --, ワイヤーツールの品質でワイヤーの引ける長さが変わると聞いたのですが、そんなのあり得るんでしょうか? --, 変わるはずないと思いつつ検証した結果514と81どっちも変わらず。a16.3b12 --, さっきやってて気がついたこと。スポットライトの項目に追記しましたが、スポットライトとオートタレット、おそらくモーションセンサーはインタラクトキー長押しで出るミニメニューの照準マークを選択し、左上の小さいウインドウを開くと装置の向きを細かく設定できる模様。  更に、オートタレットに関してはその画面の, Shotgun Turretです。E長押しで設定画面が出ない設置場所があるんですがバクでしょうか? --, 応用の方で触れられていますがワイヤーは普通に引っ張ると10マスですが10マス目の位置から目標に向けてクリックすれば+5マス目まで届きます。a16.3b12 --, センサーとセンサーを直接繋ぐとor回路、中継機挟んで繋ぐとand回路になると思われる。 --, 例えば 一本線なら一本線分で 十字なら2本線分のダメージが掛かるのかなぁと.... --, あれはダメージというより正確には電気柵に引っ掛かると感電中のデバフになるだけなので変化がないです。びっしり詰め込んでも同様。スタンと同じく一度感電すると再度感電するのに時間がかかるため --, ショットガンタレットとオートタレット、どちらがオススメできますか?出来れば理由も教えて下さると幸いです。 --, 性質が異なるから場合によるとしか言いようがないけど強いて言うならショットガンタレットのが弾の量産が楽だしタレット本体の素材も手に入れやすいので使いやすい --, その通りだけど、裏技として10マス目の場所に立って5マス先の機器に接続できる --, ソーラーがあるなら風力発電とかあっても良かったのになぁと、某剣士動画を見て思う今日この頃 --, オートタレットが、Ammo Lockしてもターゲット設定しても全く動かないのはバグでしょうか…。繋ぎ方は、ジェネレーターバンク→スイッチ→オートタレットの順 --, ジェネレーターのスイッチはちゃんと入ってる。タレットの代わりにモーションセンサーに繋ぎ変えると、そっちはちゃんと稼働する。何故だぁぁ --, 直接ジェネレーターからタレットに繋いでみて、ジェネレーター側をオンにするとタレット分の15Wが供給されてるのも確認済み。OUTPUTの電力も超えてないし、何が原因かわからなくて困ってます, それはもうMODの残りカスが残ってるとか、手順すっ飛ばしてワイプしたとかでバグってるのでは・・・?

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